お問い合わせ

0846-45-2548

うなぎの蒲焼

良薬は口に苦し

この言葉は聞いたことありますよね

孔子様が言った言葉だそうです

その意味は

よく聞く薬は苦くて飲みにくい。よい忠告の言葉は聞くのが辛いが、身のためになる

いい言葉ですね!

ありがたいことに私は

あまり薬とは縁のない生活を

させてもらえてます

しかし若いころから聞くのが辛い忠告の言葉を

この歳になってもたくさんいただきます、、

これもありがたいですね

たくさんの忠告(良薬)にすくわれてきました

あまーい言葉にのせられて

なんてことにならないようにしましょう

しかし

大切なパートナーには

甘い言葉をかけてあげてください

私のように独り身にならないためにも💦

美味しい良薬

昔青汁のCMで

「不味い、もう一杯」

ってのがありました

なかなかインパクトあるCMでしたね

最近の青汁はずいぶん美味しくなってて

こんな顔にならずにすみますね

良薬も美味しいにこしたことはない

そんな都合のいい良薬があります!

それは

うなぎ

薬ではなく生き物だけど

これがいろんな効能を秘めた

奇跡の薬のような食べ物なんよね

体調を崩しやすい土用に食べられてきたのも

納得がいくほどに栄養価が高いんよね!

DHAやEPA

ビタミンA

ビタミンB

ビタミンE

カルシウム

良質のたんぱく質

ミネラル

コラーゲン

覚えられんほどの栄養がうなぎには含まれてます

それでいてめちゃくちゃ旨い✨

仮に体に悪いものだとしても

食べずにはいられないほどです

それが体にめちゃいいときたら

食べない理由がないよね

嫌いな方も良薬口に苦しと思って

食べてほしいくらいです

7月23日の土用丑の日

大浦鮮魚店はドラッグストアになります!

お薬用意してお待ちしてますね

お大事に~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップボタン