お問い合わせ

0846-45-2548

呑みくらべ、食べくらべ

やってきました広島三越へ

安芸津の漬け丼で出店してきました!

8月9日から開催された

「日本酒吞みの市」

暑い日が続いてますが

ここも熱く盛り上がってました✨

日本酒好きにはたまらんイベント

今日の最終日も

8階の催事フロアーには

いい香りが漂ってました

慣れ親しんでる地元のお酒

私の常備酒

柄酒造の「於多福」

呑んだことないお酒もたくさんありましたね

私が会場で飲むわけにはいかないので

1本買って帰っての晩酌に選んだのは

八幡川酒造の「はち」

飲み口はとてもフルーティーだけど

甘ったるくなくて

やや辛口で後味スッキリ

漬けにもよく合います✨

やはり日本酒には

魚と醤油がよく合います

お酒の呑みくらべに

漬けの食べくらべ

その場でお酒との相性を

食べくらべできるように

カンパチ、タイ、サーモン、まかない

4種の漬けの盛り合わせを用意して

お酒と一緒に楽しんでいただきました

実は初日は用意してなかったんですが

お客さんからののここで食べたいとの要望を聞き

急きょ用意しました!

これが大正解で

たくさんの方に喜んでいただけました!

いつもは販売してもその場で

お客さんのご意見をいただけないけど

今回はその場で食べた方の感想もいただけ

絶賛してくれる方もいれば

口に合わないという声もいただけました

ですが、食べたうえで漬けを買って帰る方が多く

自信にもなりましたね✨

それから本当に嬉しかったのが

私がいることを聞きつけて

沢山の方がわざわざ来てくれたことです

広島の中心でしかも三越

いくらよんでいただいたとはいえ

田舎もんの私にはアウェイ感ハンパない、、

そこに見慣れた顔を見つけた時の気持ちは

言葉にしきれんくらい嬉しかったです!

一週間の間いい経験をさせていただきました

これからも今回のようにもっとたくさんの口を

楽しませていきたいと思ってますが

それ以上に地元の常連さんを大切にしていきたいと

あらためて強く感じています✨

今回お越しいただいた皆さん

本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップボタン