お問い合わせ

0846-45-2548

はじめましてのコリンキー

コリンキーって野菜を知ってますか?

私が知ったのはつい最近で

もう時期も終わりだそうです、、

豊栄町の知り合いが

家の畑でめちゃできてるんだけど

なんか使いみちないかと

たくさん持ち込まれました💦

なにこれ??

恥ずかしながら

私もご対面するのは初めてで

くれた方も

「わしもよう知らんのよ」って

ちょっとウケたけど(笑)

苗をもらったけん植えたら

勝手にどんどんできたとか

かぼちゃの仲間で

生でも食べられる不思議な野菜

ネットで調べてみましたが

名前の由来も

コリコリしてるからって

ほんまかいなって思ってますが

もっと詳しく知ってる方がいたら

教えてほしいです

切ってみるとこんな感じ

身はコリコリしてるけど

種の部分も嫌味がなく

少しねっとりした感じで美味しい

ピクルスにするのが一般的な食べ方みたいですが

とりあえず天ぷらに揚げてみました

これはまったくダメ

美味しくない、、

水分量が多いから

揚げたてのアツアツはいいけど

少し置くとべちゃべちゃになって食べられない

でも野菜炒めはありでしたね

サッと炒めるくらいでいいです

それに栄養が豊富で

ビタミンもたくさん含まれてます

やはり加熱調理よりも

より生に近いほうがせっかくの栄養を

損なわずにいただけていいようです

うちの八味付に漬け込んだ

オリジナルピクルスが

今のところ一番美味しい✨

コリンキーと冷蔵庫の野菜を一緒に

これ無限に食べれます!

こんな美味しくて栄養満点のコリンキーを

今まで知らなかったのは悔しい

来年はもっと作ってと

お願いしておきました!

ちなみにコリンキーの主な栄養素

βカロチン
ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンC
鉄分
カルシウム
カリウム

欲しい物全部入ってる感じ✨

これに魚を食べとけばいいね

良質のたんぱく質と脂質

必須脂肪酸のDHAやEPAも

コリンキーには含まれてないからね

焼き魚の付け合わせに

コリンキーの八味付ピクルスお勧めです

しかしまもなく時期は終わります😢

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップボタン