お問い合わせ

0846-45-2548

オッサン☆ライダー

人生を楽しむオヤジ

いい天気に恵まれて
最高の連休になってますね

こうしたドライブ日和の休日は
うちの店にも遠方からの
お客さんがたくさん来てくれます

そんな中イカツイ排気音の軍団が
やってまいりました

誰かと思いきや
そこに立っていたのは
二輪免許をとったばかりの
板坂裕治郎先生!

50歳をかるく超えてますが
彼にとっては
そんなの関係ない

これをしたい!って思った時には
行動してる

なかなかできんよね

でも心の中では
うらやましいと思ってます

人生を楽しんでる姿は
何歳になってもカッコいいね

いいわけが先に出る

歳をとるごとに
いろんなしがらみができます

仕事や地域での付き合い
責任も増えていき
気が付けばやらなきゃいけないことが
身の回りに山積してませんか

私がそうです

夜に酒でも飲めば
あーしたい、こーしたいと
色々言ってると思うけど
昼間になると
大人の事情を並べてる

時間がない、金がない
落ち着いたらとかなんとかかんとか

言い訳だけは達者になってるかもね

中身は変えられなくても行動は変えられる

私が先生と呼ぶ板坂氏は
若くして成功したのち
転落してどん底をあじわい
そこから逆転人生を走ってます

だから言葉にはいつも
リアリティがあり
いつも動機づけてくれます

「かかわるすべての人の
”人生が変わる!”
そのきっかけを与え続ける!」

この理念で日本中を飛び回り

本を2冊も発行し

コロナ禍になり
移動に制限がかかれば
すぐさまYouTubeをはじめ
今も続けています

これだけでも
かなりハードなスケジュールじゃのに

この春から
「中小企業家同友会」という
真面目な経営者が集まる会の
地区会長に自ら手をあげ
就任されました

ここまでされたら
先生の前で忙しいなんて
言えませんよね、、

そんな中免許まで取得して
おまけにソッコーで
バイクをレンタルして仲間とツーリング

50代とは思えない
10代の若者のようなキラキラした目で
誰よりも楽しそうにしてる姿に
かっこよさを感じましたね!

できるとかできんとか言う前に
まずはやってみる!

三つ子の魂百まで

死ぬまで変わらん
なんて言葉がありますが

行動は変えていけるんじゃないかと
思わせてくれます

先生のこれまでの波乱の人生と
今の行動はバイクを転がすように


まさに人生のアクセルをコントロールして
ワクワクしながら
ライディングしてるかのようです


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップボタン