お問い合わせ

0846-45-2548

一人で頭を抱えてもわからんからここに集まる

「異端児養成大学校」

半年間の勉強会を修了しました!

毎月一泊二日で開催される

タイアンドギー代表

板坂裕治郎先生が講師を務める

https://tai-gee.com/

「異端児養成大学校」

高校を出てない私でも入れる大学

しかし入学条件は一年間

日記ではない毎日ブログを書き続けること

けして楽なことではない

そして勉強内容も

正解があるわけではなく

自分で見いだしていかなければならなくて

頭から湯気が出るほど

毎回考えさせられました、、

しかしそこには仲間がいて

その仲間からの無責任な意見が

この大学のキモ

僕もじゃけどみんな人のことは

色々気づくし平気で言えるようになるんよね

どうしていいかわからん、、

そう頭を抱えていると

「そんなんこーしたらいいじゃん」

「なんでできんの?」

「それやって誰が喜ぶん?」

自分では思いつかんことも

「こーやりゃできるじゃろ」

無理じゃと思ってることも

他人からしたら

「そんなんやりゃあええじゃん」

自分がするわけじゃないから

なんとでもいえる

でもそれがきっかけで気づき

前に進めたりしましたね!

同期の仲間

7人の教室の仲間たちは

みんなかなり個性的です

地元広島は私を含め4人

あとは来るだけでも大変だった

和歌山、宮崎、鹿児島は奄美大島からも

私はここまで車で1時間ほど

そんなに大変なことじゃないけど

和歌山に宮崎

そして奄美大島なんて

くるだけでくたびれるよね💦

それでもここに通い続けるのは

それだけの価値を感じてるからよね

みんなよく頑張りましたが

大事なのはこれからです!

これまで学んだことを

実践してこその価値ですからね

差し入れ

そして忘れてならないのが

仲間たちの差し入れ✨

この勉強会は差し入れで成り立っている

そういっても過言ではない!

脳みそフル回転ですから

糖分は必須です

和歌山から通う古田さんからは

自社商品のジェラート

https://www.kinokuni-gelato.com/

宮崎から通う田中さんからは

自社商品の原料のマンゴー✨

http://www.hyottokodo.jp/

奄美大島から通った頭皮博士の小野さん

奄美名産の黒糖焼酎

これは打ち上げで(^^♪

頭皮博士小野麗子のブログ

https://touhihakase.com/782/

他にも毎回いろんな美味しいものが食べられる

それも楽しみの一つになってましたね

今回で修了しましたから

次にリアルで会えるのは

いつになるかわかりませんが

これからもブログを通して

お互いを見ていけますから

励まし合えればいいですね✨

年長組の私も頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップボタン