お問い合わせ

0846-45-2548

元気があれば何でもできる!

元気ですかー?

「元気があれば何でもできる!」

「1,2,3,ダー!!」

アントニオ猪木さんの名言の一つ

50歳という年齢になり

あらためてこの言葉の重みを感じてます

お金よりも大切なもの

幸せに暮らしたい

余裕を持った生活をしたい

自由に生きたい

そのためにもお金は必要

そう思いますよね

私も例にもれずお金欲しいと思ってます

が、

お金があれば

それらすべてを叶えてくれるわけではない

充分なお金を手にしたことがない私でも

うすうすわかってます

他人を軸にしてしまうと

無限にお金がいります

例えば

他人が所有してる高級車を

所有できない自分は不幸と感じるし

私立大学に行くお金がないと

嘆くこともあるかもしれない

私で言うと

十分な設備投資ができなかったり

社員さんに大手企業のような

給料を出せないなど

他と比較すれば

どこまで行っても

自分たちより幸せそうな人がいてきりがない

企業は社会貢献のためにも

利益を生み出し続けなければならない

生活にあっては

税金、保険、学費、食費などなど

生きてるだけで

お金の問題は付きまといます、、

だからついつい優先順位が

お金のほうに傾いてしまいがちじゃない?

でも学校に通うにも

高級車に乗るのも

自由にいきるためにも

それらは健康な身体があってこそです

当たり前のことを言ってるのは

わかってますが

その当たり前の行動や思考が

なかなかできてないのも事実

どんなにいい技術があっても

どんないいアイデアがあっても

病床にあっては活かしていけない

一万円は誰が手にしても一万円だけど

自分の身体や思考に感情は

自分だけのもので唯一無二のもの

お金では表せない価値があります

若いころは当たり前だと思ってた健康な身体も

今はかけがえのないものだと実感してます。

これからまだまだ人のためになる仕事を

していきたいし

そのためにどうしていくのかを

考え、挑戦していけるのも

この健康があるからです

自分で理解して選択する

そのうえで私が言えることは

食べ物のことくらいです

くらいとはいっても

最も重要なことだと思ってます

一口に食べ物といっても幅が広い

おぎゃあと生まれて

お母さんのおっぱいにはじまり

離乳食を経てから

様々なものを日々食べてきましたよね

体にいい物悪い物

栄養価の高い物低い物

美味しい物そうでもないもの

目的や欲求を満たしてくれるだけの

食べ物を簡単に口にすることができます

私はジャンクフードも高級料理も

手作り料理もコンビニ弁当も

あって当然だと思います

ただそれらの価値をわかったうえで

納得し、選択して

口にしていくことが重要だと思います

自分だけの替えがきかない大切な

たった一つの身体

なによりも大切にしましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップボタン