お問い合わせ

0846-45-2548

隠さずさらけ出す人は強い

宗次徳治

人前では自分の恥ずかしいところは

言いたくないし

あえて言う必要もないでしょう

その方が平穏に何事もなく

一日が過ぎていきますしね

でもどうですかね

そんな方でもゴシップは好きだったり

「しくじり先生」とかね

人の過去の失敗談は聞いてて面白かったりしませんか

時にはその失敗の日々が

人に勇気を与えることもあります

どんな成功者でも

何も知らない子どもの時があります

先日こんな成功者の方から話を聞きました

宗次徳治さん

この名前を聞いてピンときましたか?

この方は「カレーハウスCoCo壱番屋」の創業者

東広島にもありますが

名古屋が発祥の地で

現在は役員を退き

NPO法人イエロー・エンジェルを設立して理事長に

またクラシック音楽専用ホール

「宗次ホール」の代表をされてます

フルートとピアノの協奏曲

私の人生にこんな時間の過ごし方は初めてで

聞いてるこっちが緊張してました、、

このあと宗次氏の話を聞きました

とても穏やかな方だけど

なんせCoCo壱番やの創業者

誰もが認める成功者です

どうやってここまでになれたのか興味がわきます

どんな幼少期だったのか

そんなところまで知りたくなりませんか

ぜひこの本を読んでいただきたい

とてもこの穏やかな顔からは想像できないような

厳しい幼少期であり

けしてエリートなんかではない

普通は人には言わなくてもいいようなことまで

赤裸々に描かれています。

人間どんな逆境からでも

自分次第で立ち上がれる!

そんな勇気をいただきました

さらけ出してるからこそ

言葉にも力があるんじゃないでしょうか

須美ひろ江

毎日ブログを始めて間もなく2年になります

最近は書けない日もあって

毎日になっていませんが、、

しかし記事数はアメブロで494投稿

ここに移って103記事目

合わせて597記事です

私もだいぶさらけ出してきましたが

この方はそれ以上です

ここで紹介したいのは

須美ひろ江さん

わたしの仲間であり友人

そして

ブライダルボディメイク専門店

「Ulysses Diva」をされてます

https://ameblo.jp/ulysses8720/entry-12748657647.html

エアブラシでアザや背中のニキビ

タトウーもきれいに隠します

女性の隠したいものを隠して

きれいに仕上げてあげる仕事

そんな隠してあげてるひろ江さんが

大勢の前で自分の過去をさらけ出し

なぜこの仕事をしているのか

話してくれました

ひろ江さん自身

知られたくない過去や

隠したいコンプレックスが

たくさんあります

でもそれをあえて大勢の前で話す

隠したいものがあるから

隠したい人の気持ちがわかる

そう感じました

隠すことをやめた人の言葉には

真実味があり迫力があります

そして何よりも

隠すことから解放された人は

顔つきが明るい

過去の失敗やコンプレックスに

とらわれたままじゃ

誰かを幸せになんてできないかもしれんね

ひろ江さん

誰よりもかっこよかったよ✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップボタン