お問い合わせ

0846-45-2548

サービスを足し算で

東広島にある小さな港町安芸津町

大浦鮮魚店はこの町にあります

今はのどかな港町の雰囲気を
漂わせていますが
昔は大小いろんな商店や専門店が
軒を連ね活気のある町でした

そのころからいうと
お店の数は激減しています

魚屋も少なくなりましたね

そんな街ですが
けっして終わった町ではないんですよ!

コロナだとか高齢化だとか
逆風が吹き荒れる中
まだ地域のためとか
どうやってみんなを喜ばせようかなんて
ワクワクしながら毎日店を開けてる
そんな変人がたくさんいます

もちろんうちの店もその一つです!

それはちっさな店の店主だけじゃなく
田舎では量販店の部類に入る
スーパーにも変人がいました!

左の気さくな笑顔のオヤジは
安芸津「ゆめマート」の店長さん
私の家でさし飲みですww

なかなかの食いしん坊の彼と
前々から一緒に飲もうといってたのが
やっと実現しました

彼は県内を食べ歩きしてて
美味い店を良く知ってるんよね

以前うちをイマナマで取り上げてくれた
シャオヘイさんともマブダチだから
食べ物への興味がハンパない

この取材を受けたのが昨年の6月

話は尽きなくて
お互い朝早いのに深夜まで酒を酌み交わしましたね

彼が仕切るゆめマートさんでは
鮮魚コーナーにも力を入れていて
今話題の津本式の〆方も取り入れてますね


スーパーでこんなことしてるところも
なかなかないですよ

スーパーさんにこういうことされたら
小さな魚屋としては驚異ですよ

しかしこのように
少しでも良くしていこう
という前向きな行動が
とても大事です

そうした想いのある人と
何かできたらな~って
競争も大事ですが
一緒に足し算できれば
できる幅が広がるよね

そんな話をつまみにほろ酔いです🍶

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップボタン