お問い合わせ

0846-45-2548

いまさらですが、わたしのこと話します!

のんちゃんこと菅原望です!

社員ブログ、久しぶりにかきます(^^)/

いつも頭の片隅に、ブログかかなきゃ・・・(;´・ω・)

という焦りがありつつ、2か月も経っちゃいました(笑)

時がたつのははやいなあ・・・

のんびりマイペースに更新しようと思います☺

ところで私はあまり自己開示をしません。それがいいとずっと思ってやってきました。でも、なんだか、なぜだろう、ブログには書きたい!そう思って、今日にいたります。いろいろはなさせてください~!

わたしの仕事

大浦鮮魚店では、たくさんの仕事がありますが、私がよくやってるお仕事をいくつか紹介します。

お弁当の盛り付け、販売、電話対応、事務しごと。

これは、毎日やってるお仕事です。最近では、新人みずほちゃんが電話をとってくれたりしていますが、いつも一緒にやっています。長年接客業をやってる私なんですが、実は耳から入れる情報(しゃべったり、電話からきこえること)を理解するのが、とても苦手です(笑)そのかわり目から入れる情報(ポップだったり値段、数字とか)は、見た瞬間に記憶に残ります。なので電話口で話している人が、あったことある人なら、顔を思い浮かべながら話せるので、楽しいです。何回か理解できずに聞き返すかもしれませんが、ご理解よろしくお願いします!自己紹介みたいになっちゃいました!

仕込み。いろいろします。ふだんしないことをするのって貴重な経験!

特に一番仕込みをするのは、だし巻き卵を巻くことです!何本巻いても、巻き足りないくらい楽しいです。きれいに巻けて、なおかつ最近目指してるのは、切ったときの断面が穴が開いてない、焦げ目がないこと。よく料亭で出される卵焼きって、断面が本当にきれいですが、まだまだその領域までいってないので、はやくその域までいきたいです~!!

ポップ、看板、カレンダー。目につくもの。女性ならではの観点。

でもこれ、ひとこといわせてください。この間やっさん(スタッフです)に、「え、のんちゃんって男かとおもってた」って言われました・・・最低ですね!!確かに髪短いけど!!化粧もそんなしてないけど!!

すみません(;´・ω・)取り乱しました。ポップはお店にいけばいろんなものがあって、見てて楽しいです。だから、大浦のポップは、手書きにこだわる。あたたかみのあるポップ、大好きです。あたたかみのあるお店にしたいので、こだわります。

最近は、筆ペンを習いにいってるのですが、その先生から色付きのペンとか教えてもらったりして、工夫してます。毎月のカレンダーも、だいぶ進化したと思います。

去年の3月のカレンダー。これはこれで結構好き。
筆ペンのみで構成してます。このオレンジっぽい色が好きです。

わたしのプライベート

とにかくペンギンが好き

水族館にいけばペンギンコーナーに走るし、ぬいぐるみといえばペンギンです。ペンギンって何種類いるか知ってますか??18種類もいるんです。みんな私の友達だと思ってます。わたしの友達は、南極から、温帯のほうまで様々います。特に大好きな友達は、フンボルトペンギンです。みんなぺんちゃんって勝手に名前つけて呼んでます(笑)ぺんちゃん・・・愛しい。

着物!着物!着物が着られる~!!

結構自慢できることだと思ってるんですけど、着物が着られます。そして、見るのも好きです。着るのももちろん好き。着付けの動画とか見るのが大好きで、着付けの「すなおさん」という人が特にすきです。よかったらご覧ください。初めての人でも、十分動画をみれば着られるようになると思います。この方もよく言っている、「たんすの着物を循環する」という気持ち、とても素敵だと思うし、わたしもそれをきいて、家のたんすの着物、調べつくしました。(笑)

https://kimonoshake.jp/

アニメ!!

鬼滅の刃、呪術廻戦、大好きです。お好きな方、ぜひお話ししましょう。ちなみにアニメで一番最初にみたものは、幽遊白書です。蔵馬が大好きでした。

いろいろ言いましたが。

こうやって書いていくと、自分自身も知らなかった一面に出会えた気がしてきてよかったです(^◇^)

また別のブログでもお会いしましょう!のんちゃんでした(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップボタン