お問い合わせ

0846-45-2548

「美味いもんを食べさせたい」すべてはこれのため

今日まで三日間
お正月休みをいただいてました

今年は予定していた
新年会もできませんでしたし
新入社員歓迎会もできてません

そう今年10日付で
新入社員を迎え入れてます!

期待の新人は若干二十歳の女子で
実は私の娘です

娘の方から
一緒に仕事したいと言われたときは
正直驚きました!

私に似て明るい性格で
離れて暮らしてますが
慕ってくれて
よく話はしていましたが

まさかまさかです

娘と仕事ができるのは
正直嬉しい

スタッフも賛成してくれましたし
これからの活躍に期待します

見かけたら
気軽に声をかけてやってください

これで驚異の事実が!

大浦鮮魚店
アルバイトスタッフを含めて9人で

平均年齢がなんと約31歳!

田舎の小さな会社で
この平均年齢は
奇跡のような数字じゃね

別に若い子限定で
人を集めてきたわけじゃないんよ

特に求人をしてきたわけでもないし

それぞれたまたま
色んな状況の中で出会い
受け入れてるうちに
こんなことになってます

創業36年の大浦鮮魚店
ではありますが

現在二代目社長の私は就任2年目の
新米経営者で

平均年齢の若い
未熟な会社です

しかし
これから色んな事にチャレンジしながら
成長していきたいと考えてますから
若い発想と行動力は
とても重要です!

2年前の
新型ウィルスの蔓延で
社会の変化に仕事がなくなった時に

誰一人手放さず
なんとか仕事を作っていこうと
みんなで話し合い
踏ん張ったことを振り返ると
私もみんなもよく頑張ったと思います!

それができたから
新しいスタッフや
いろんな方に出会えましたし
新しいことにもチャレンジできてます

今年も昨年までの事業を継続しつつ
新しいことも計画中です

アイデアも実行力も
人がいなければ
湧いてこないです

でもぶれてはいけない大切なこともあります

会社の原点であり
創業者の想いである

「美味いもんを食べさせたい」

ここだけは忘れない!

すべての事業は
ここのためにあるんだということを
これからもスタッフ全員で
共有していきます!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップボタン