お問い合わせ

0846-45-2548

できる限り気を付けましょうとしか言えん

広島県、山口県、沖縄県この3県に
まん延防止措置適用が発表されました

重症化の危険度は高くないようですが
感染力は数字の通り早いですね

気を付けましょうとしか
いえませんが
マスクをしても三密を避けるよう
気を付けていても
誰とも接触しないで
生活することができないわけで

気を付けましょう

まん延防止措置で
飲食店での酒類の提供が
また自粛になります

不特定多数が集まり
肩を寄せ合い飲んで
大騒ぎするようなことは
さすがに危ないと思いますが

予約制で
間隔をあけて静かに語らい
酒をたしなむことまでは
いいんじゃないかと
個人的には思いますが

表向きには言いにくいし
私自身の行動も
社会に合わせるよう
心がけてます

とはいっても
大型スーパーや
ホームセンターなどに行くと
レジでは間隔をあけていても
売り場までは制限しにくいようで

品物を手にとっては
棚に戻したり
わりと平気なんよね

たいていの飲食店では
店員以外が触ったものを
手にすることは
ほとんどなくて

座る椅子やテーブルまで
毎回消毒してるところがほとんどです

ここまでくると
他人の行動に神経質になるより
自分自身が感染リスクを下げ
感染させないように
気を付けるしかないかなと思います。

知り合いの飲食店さんたちの
コロナ対策への努力を見てると
一言つぶやきたくもなります

とこでインフルエンザの
発生報告がほとんど出てないのは
なんでじゃろ?



まさかオミクロンもインフルエンザも
一緒になってることはないと思うけど
少なすぎん?

どちらにしても
感染予防は一緒だろうけどね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップボタン