お問い合わせ

0846-45-2548

こんにちは!はじめまして!のんちゃんです(^^)/

大浦鮮魚店につとめて1年と7か月目になる、

菅原望、のんちゃんです!

1994年10 月10日生まれの27歳

人生楽しくをモットーに生きてます☺

一番右でーす 

今日は自分のことを話しますね~!というか初回から自慢です!

2021年ビックイベント!旅行業務取扱管理者の資格ゲットだぜ!

今年に入り、実は大浦のみんなにもナイショで資格を取りました。

もともと旅行が好きなので、それ系の資格があれば、使わなくても欲しいなと思ってたので・・

とれてよかったです。

ユーキャンさんは4か月で資格取れるみたいなこと書いてたけども

はい、私、3年かかりましたよ。ええ。自分でも分かってます、

ただ、スロースターターなんです・・・とくに勉強は。まあでも受かったからいいよね?って思ってます。

大変だったこと

この世の中で嫌いなもの、暗記です。そうです。暗記をひたすらしました。

「旅行業約款」「旅行業法」「国内旅行実務」の3つを60点以上取って合格です。

もうね、暗記パンってなんでこの世にないんだろて思いました。でも、楽しいんですよね。旅行が好きだから。

だけど好きなのに頭に入らなかったです・・・。

3年間広く浅く勉強しました。←でもここが結構大切だったりする。

試験当日

県立広島大学で試験があったので、店長にお休みをもらって行ってきました。

問題集は面白くなかったはずなのに、試験は受かった気しかしなかったです。

1年に1回しか試験をしないので、今年は絶対受かってやると思って、臨みました。のぞみだけに。(笑)

試験が終わって

すぐユーキャンさんで解答速報が出るので、広島駅でじっくり見てました。

自分の回答と。そしたら・・・!!ちゃんと点数がありましたよ~!!よかった!!

これから

チャレンジすること、いつかやってみたいことが実現できた例だったので、

今となっては大きな自信になっています☺これからも、挑戦したいことができたら、

この出来事を思い出して、自信もってやっていきたいです!ありがとうございました(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップボタン