お問い合わせ

0846-45-2548

7月の悪魔

2018年7月6日

4年前の西日本豪雨災害

この時はひどかった

安芸津町でこれほどの被害は

私の記憶になかったです

もちろん安芸津町だけじゃない

この時私は夕方用事で西条へ行ってました

こんな雨が激しく降る日に行かなくても、、

あとから思えばです

その時の私は危機感が足りなかった

帰ろうとしたときはすでに遅し、、

各地で土砂崩れが発生していて

変えるに帰れない

暗闇の中車を走らしても

川のような道路に

倒木が散乱してたり

岩が転がってたりで

初めて身の危険を感じました

動けば死ぬと思いました

友人の理容室「リボルバーヘアー」に

避難させてもらいました

次の日の夕方にやっと帰れるルートを見つけ

安芸津に帰ることができましたが

町内も各地で被害が出てました

川が決壊し家が流されてたり

土砂崩れに巻き込まれた方もいました

駅前は湖のように水がたまり

川砂やゴミが散乱し

床上浸水した家もたくさんありました

2021年7月8日

昨年も7月の初めの豪雨で

川が氾濫し駅に向かう重要な橋が被害に合い

川土手の道も崩れ流された

その復旧は今も続いています

台風接近

こんな真横にいく??

2018年までの私だと

まあ大丈夫じゃろうと思ってたじゃろうね、、

でも今はだれも

そんなのんきなことは言いません!

畑や家の心配もあるじゃろうけど

まずは自分の命を守ることが大事です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップボタン