お問い合わせ

0846-45-2548

改造計画実行中

いつもご覧いただきありがとうございます

自分がどのようにしゃべっているか

知ってますか?

私は今日知りました!

FMちゅーピー 76.6MHz

今日の放送聞いていただけましたかね

FM76.6 16:30~17:00の人気番組

「裕治郎のダメダメ経営者改造計画」

この番組に出せていただきました!

前半の今日の放送を聞き逃した方は

7月5日(火)16;30~再放送

後半の放送は

7月8日(金)16:30~

後半の再放送は

7月12日(火)16:30~

要するに火曜日と金曜日の

16;30~17:00はFM76.6です!

ラジオはスマホからでも聴けますよ

↓↓↓聴き方↓↓↓

https://tai-gee.com/blog/3988

しゃべるときのクセ

ラジオから聞こえてくる自分の声の

違和感がすごい、、

なかなか経験できませんよね

以前アートホームズさんのテレビCMで

ナレーションをさせていただいた時も

いい声だからと採用してくれましたが

自分ではやはり違和感

しかも今回は台本も何もない

緊張気味ではあるけど

素のしゃべりです

まず気になったのが

しゃべる前の息を吸う音

歯の隙間から息を吸ってて

シーシーうるさい、、

そして自分が言うのもなんだけど

ハキハキしゃべれよ!

って突っ込みたくなるくらいとろいしゃべり

声のトーンも低いしなんか暗い感じ

自分ではもっと明るくしゃべったつもりじゃけど

こういうふうに聞こえてるんじゃね、、

商売人がこれじゃいけんわ

頑張って上げてしゃべるくらいじゃないと

明るく聞こえんのじゃね

それとクセも治さんといけん

僕以外にもクセのある人いますよね

気づいてますか?自分のクセ

あー、とか えー、とか

言ってませんか

人前でしゃべるには訓練も必要じゃね

聞き苦しいかと思いますが

次回7月8日(金)の放送も

ぜひ聞いてやってください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップボタン