お問い合わせ

0846-45-2548

完熟トマトソース

エビ香るコロッケ弁当

うちのお惣菜の中で

一番長く愛されてきたエビコロッケ

安芸津の赤土で育ったジャガイモ

甘みがあって粘りがあり

ほんとに美味しい

これを知ったら

他のはジャガイモとは思えないね

赤土のジャガイモがあるから

作ってるコロッケです

そのエビコロッケのお弁当は

売れ筋のお弁当です

お弁当にだけついてる

このソースは手作りのオリジナルソースで

お弁当でしか味わえません

よくソースを分けてほしいと

頼まれまれるんじゃけど

できないんです、、

ほんとごめんなさい🙇

理由はソースづくりに

めちゃ手間がかかるのと

原料が十分に手に入らないからです

完熟トマト

このソースになくてはならないのが

同じ安芸津町にある

「出来田農園」さんが育てる完熟トマト🍅

やばいよね

見ただけでよだれ出そうじゃない

そのまま食べるのが一番美味しいけど

あえてコロッケ専用ソースにいたします!

出来田さんもわかってくれてるから

ぎりぎりまで熟させて収穫してくれます!

ほとんど一人で農園をされてるから

収穫量も少ないのに

ここまでしてくれるんです✨

もっと作ってくれとは言えません

出来田だけにできたぶんだけです

どうですか

栽培にも手間ひまかかり

ここまでするにも

皮をむき、種をとり煮つめていく

パスタソースにしたいところですが

この貴重なソースはコロッケ専用です!

おまけじゃない

これからしばらくの間

お弁当に入ってるミニトマトは

出来田農園産になります

いつものも美味しいですが

このミニトマトもぜひ食べてほしい

味が濃くてしっかり甘みもありますが

フルーツトマトのように甘いだけじゃなく

なんというかトマトらしい味です

伝わるかな~、、

これも量が少ないから

そんなに出回ってないんよね

地元でも知る人ぞ知るってやつです

ありつけたらラッキーレベル☺

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップボタン