お問い合わせ

0846-45-2548

人生に行き止まりなんてない

いいかげんな男

嫌なことやうまくいかないこと

そうしたことが身の回りにあると

そのマイナスなところにとらわれ

ネガティブな思考になってしまう

そんなことあります

とくにコロナ禍のこの2年

そういうマインドになってる方も

多いと思います

この度の上島竜兵さんの死

本当に残念です

ご冥福をお祈りいたします

なにがこんな行動にいたらしたのか

その精神状態がどんなものか

私にはわかりません

人を笑わすためなら

熱湯風呂にだって入ったり

どれだけ滑っても大声出してネタをやる

並みの精神力じゃないと思える人だったのに

ネガティブ思考に陥ってしまうと

そうなってしまうんでしょうか、、

私もしょっちゅう落ち込んでます

大事な用事を忘れてしまったり

人との約束の時間を間違えて

迷惑をかけてしまい

いいかげんなやつなんて言われて

自分が嫌になることもあります

コロナになり仕事がなくなった時もそう

表向きは明るくふるまっても

内心は不安に駆られてることも

しょっちゅうあります

いいかげんなやつと言われる私は

そのネガティブな思考も長続きしないかな

私ってそうです

失敗したりうまくいかない時に

やっと気合が入り

うまくいきだすとすぐ調子に乗り

また失敗してしまう、、

悪いことばかりじゃない

直さなければならない欠点ではありますが

いつまでも落ち込まないという点では

いいとこもある

こんなこと言ってると

「じゃけんいつも反省が足りんのよ!」

そんな声があちこちから

聞こえてきそうです、、

今の現状はコロナ以降の影響から

いまだ回復できてませんし

全体的にはうまくいってるとは言えません

でもそうなったからこそ

良くなったところもあります

以前は目の前の仕事に追われ

それをこなすことが精一杯で

社内での会話は少なかったけど

今は毎日話し合ってますし

いろんな取り組みにつなげ

たくさんの新しいご縁も広がってます

私生活でも飲み歩くことが減り体調がいい

毎日めい一杯仕事するようになり

家飲みもほとんどしてません

おかげで家の酒が全く減っていかない

コロナもなく順調に仕事をしてたら

こうはなってなかったじゃろうね

付き合いが悪くなったと

思われてるかもしれないし

実際友人たちとただ楽しい酒を飲みたいよ

でも今はそれどころじゃない

一日の時間がもっと欲しいと思うくらい

仕事がしたい

後回しになってしまってることが

たくさんあります

すべてがうまくいってたら

いろんなことに気づいてなかったと思います

歳はとってるけど

まだ元気に動ける今の時期に

こうして追い込まれてることは

自分にとってはラッキーじゃったと

まじで想いますね

長々と自分へのメッセージのような

ブログになってしまいましたが

最後まで読んでいただきありがとうございます!

明日は今日よりもっと仕事してやる!

大浦鮮魚店

瀬戸内の小さな港町安芸津町で
地物の食材を活かした料理を創造するお店
日々のお惣菜やお弁当から
特別な日の仕出し料理を
毎日手作りでお届けしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップボタン