お問い合わせ

0846-45-2548

やればできた!初のインスタライブ

昨日インスタライブってのを
はじめてやりました!

広島は東広島市安芸津町の
小さなお魚屋の店主が
若いスタッフとライブ配信

笑えるww

なんでも初めてってのは
緊張しますね

告知してましたから
開始の11時が近づくにつれて
スタッフみんな
ソワソワしてましたが
いざスタートしてみると
観覧者ゼロ!

一気に緊張はほどけたけど
それはそれで寂しい気持ちに、、

しかしライブを続けていると
一人二人と増えていき最終的に
30人以上の方が見に来てくれました!

コメントに応えたり
見てくれてる方とのやり取りも
したかったんだけど
そのへんは今後の課題ですね

これから頻繁にやっていきたいと
思ってますので
また見に来てくださいね!

まさかこの歳で
インスタライブとかするなんて
思ってもみなかったけどね

若いスタッフたちのおかげです

でもそれだけじゃないよね
これまで自分で
FacebookやInstagram
そしてブログもやってきてたから
若いスタッフも
社長ならできるけんと
背中を押してくれたんだと思います

初めてアメブロでブログを書き
それをFacebookに投稿したときは
めちゃくちゃ緊張したし
怖かったです

自分の知り合い
とくに遊び仲間が見ると思うと
恥ずかしい気持ちが邪魔をして
なかなかFacebookに
投稿できんかったんよ
絶対冷やかされると思って、、

でも実際あげてみると
そんなことないんよね

逆に励まされたりして
今は読んでくれる人に親近感わくし
もっと読んでもらえるには
どうしたらええんじゃろ⁈

そう思うようになってます
たくさん見てもらえた時は
めちゃ嬉しい気持ちにもなってますから

使えるものは何でも使っていきたいね
お金をかけずにできますから

やってもみないで
無理って思わんことです

人生振り返ってみると
私は昔からそうやってきてます

高校を中退したときも
まわりの大人たちが
心配するのをよそに即決して
学校をやめて板前修業に入りましたし

その後
住む場所も仕事先もないまま
大阪にも行きましたが
なんとかなりました

いつも不安よりも
なんとかなる!
そう思ってましたね

なんの実績もなく
何者でもない若造で
自分に自信があったわけでもないのに
なんとかなるとしか思ってなかったです

今は30年以上包丁を持ち
魚をさばき調理をしてきた経験で
多少の自信は持ってますが
いまだに弱い人間です

今日も宿題を前日の深夜にやってますし
怠ける自分も知ってます
酒好きな自分に感情的な自分

とても自分を信じて!
とは言い切れませんが

これまでやってきたように
自分の感性は信じて
いいと思うことはなんでも
怖がらずにやっていきたいと思います



大浦鮮魚店Instagram
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://instagram.com/oourasengyoten?r=nametag

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップボタン