お問い合わせ

0846-45-2548

美容ディーラーと魚屋の共通点

大人のクラブ活動で乾杯

大人のクラブ活動って
なんか怪しげな響きじゃね
でもクラブ通いの話ではないですよ

こうしてブログを書き続けてる
仲間たちとの交流です


久しぶりに集まることができました

ブログを通じて知り合い
この仲間たちがいたから
毎日ブログを書くことができてます

そんなこと言って
私は近頃途切れ気味、、

それでも
温かく励ましてくれる仲間たち
もちろん喝!も

今年もコロナコロナの一年でしたが
めでたいこともたくさんありました!

入籍した仲間や
出産した仲間も

無事に元気な赤ちゃんを
出産したヨーコちゃんは
妊娠、出産中もブログを
書き続けてたんよね!
↓↓↓↓↓
https://www.facebook.com/groups/817742728714378/permalink/1224589654696348/

すごいよね!尊敬します

赤ちゃんを見せに来てくれました

赤ちゃんを抱いてるのがリーダーのマサ君

ヒカルの社会見学

赤ちゃんを抱いてるリーダーのマサは
一人美容室専門の美容ディーラー
広島、山口を中心に走り回ってます

クラブ活動でも
リーダーとして
みんなをまとめてくれてます

リーダーマサのブログ
↓↓↓↓↓
客単価1万円❗️ひとり美容室でも月商100万円の売上安定化をお約束する改善メニュー特化型美容ディーラー中野が書くブログ (ameblo.jp)

それぞれたくさんのファンを抱える美容室
そうしたプロから信用されて
物を届ける仕事の現場を
ついて回って見てみたい

そう言いだしたうちのヒカルに
快く受けてくれて
一日連れて回ってくれました!

ちゃんとスーツを着て
行ってらっしゃい!

大野町や廿日市から
東広島市まで十数件の
美容室に同行できたようで

9時半頃に帰宅してきたヒカルは
疲れ切ってるのかと思いきや
目をキラキラさせてて

一日がどれだけ刺激的だったか
つたわってきました!

業種は違っても想いは一緒

帰ってきたのはヒカルだけじゃない
マサも一緒!

今夜はお世話になったマサに
おもてなしです

コラーゲンたっぷりのアラ鍋でホッカホカです

美容ディーラーと
一杯やりながらのワークショップ!

単なるおもてなしでも
飲みだけじゃないんよ

肌の仕組みを話し出した時の
熱量がハンパない!

美容のことは無知な私ですが
とても共感したことがありました

売り先の美容院さんの
利益を考えるのは当然だけど
そのためには
美容院に通うお客さんに
喜んでもらうこと

だからその商品の内容
使う意味、使い方

そして伝え方まで
そこに力を入れてます

けして売りっぱなしじゃない
現場で実演して見せたり

時にはzoomで
美容師さんたちとの勉強会も
やられてます

売ることよりも
売った後が大切!

たくさんのプロの美容師さんたちに
信頼されてる理由が垣間見れました!

私もそうです

魚を買いに来られるのは
たいていがお母さん方

その魚を買う理由は
家族の健康であったり
家族を喜ばせたい想いですよね

法事など親戚一同が集まる場での
仕出し料理などは

客人をもてなしたい
喜んでいただきたい
故人に恥をかかせたくない

色んな想いがあって
大浦鮮魚店に依頼されます

届けるのは
お客さん一人ではありません

10人分頼まれれば
10人の口が待っています

目の前の一人を
喜ばす事だけ考えてたらいけません

美容ディーラーも鮮魚店も
見えない向こう側の
幸せを考えるところは一緒ですね!

しかし伝え方は
たくさん教えられました!

今後に生かしていきます!

おまけつき

気が付けば日付かわってる、、

風呂入って寝ようや
ってことになってから
マサが取り出したのがこちら

手前の白いのが入浴剤

これがほんとにすごかった!

さすがプロが扱う商品
こんなお土産までいただくとは
ありがたい

子の良さを伝えたいけど
話が長くなったので
続きはまた明日書きます


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ページトップボタン